生きている匂い

 マスクを着けて外に出ることが当たり前になった。何かのタイミングでマスクを外した時、外の匂いがこんなにもするんだと感じる。草の匂いなのか、コンクリートの匂いなのか、風で流れてくる潮の匂いなのか。匂いというものには今この瞬間を生きていることを知覚させてくれる作用がかなりあると思う。だからマスクを着けることが週間化されることが、精神のバランスを崩すことの原因の一つになりうる気がする。時にはひとけのないところでマスクを外して思いっきり匂いを嗅ぐのもいいかもしれない。

ということでiPhone12miniケース。革の匂いは何とも言えないリアルな生の味わいがある。普段持ち歩くものだからこそ、スマホケースは革がいい。





コメント

このブログの人気の投稿

この瞬間のトラッカーウォレット

夏の空とトラッカーウォレット