あること

年をとればとるほど、無くなることを考えます。無くなることに怯えます。すべては必ず無くなりますから。しかししかしその前に、あることってすごくねー。と思います。だってもともとなにもなかったったよかったわけですから。地球とか宇宙とかも別になかったっていいわけですから。でもあるんです。いまここにあるんです。全て幻想じゃん。とか言ったりします。それはそうだったりします。でも幻想だと認識する意識はあるんです。やっぱりあるんです。無くなることを嘆くよりも、あることを喜ぶことこそが、絶対的幸福論かもしれないと思う今日このごろです。

コメント

このブログの人気の投稿

この瞬間のトラッカーウォレット

夏の空とトラッカーウォレット